23 June 2006 Update.
23 June 2006 update.
Copyright 2006 Landscape Products Co.,Ltd.
5月のニュースでもお伝えしましたがアダム・シルヴァーマンについてのビッグニュースです。
実は4月の渡米の目的もこの打ち合わせのための渡米でした。
そして満を持して…
アダム・シルヴァーマンの日本で初となる個展開催のお知らせです!
アダム・シルヴァーマンについてはCasa Brutusなどの掲載でご存知な方も多いはず。
彼はロサンジェルスを拠点として活動している陶芸家です。ただ、彼には今までの陶芸家とはちょっと違った経歴があります。それは洋服ブランドのX Largeの創設メンバーであり、学生の頃には建築を学び建築家としての顔も持つということ。陶芸を始めた
のもこの頃からでした。そんな彼の広いバックグラウンドからモダンで彫刻的、けれどいい意味でどこかカジュアルさも合わせ持った、見る人を引きつける作品となっているのではないでしょうか。
そして今回の個展ではそれらの作品を展示販売いたしております。また彼の妻でありグラフィックアーティストのルイーズ・ボネットとの共同作品も会場に並びます。これも必見!!
会場では当個展カタログの販売やインタビュービデオの上映も行う予定です。
是非、会場に脚をお運びいただき彼の魅力を見て感じとってください。
TEXT by Takahiro Goko
Adam Silverman
Atwater Pottery Exhibition
会期 7月7日(金)〜23(日)
会場 Play Mountain Villa
プレイマウンテン ヴィラ
住所 〒151−0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-5 #104
電話 03-5775-6747
時間 12:00〜20:00(最終日のみ18:00まで)
定休日 なし
メールでの
お問合せはこちらから。
16 June 2006 Update.
16 June 2006 update.
Copyright 2006 Landscape Products Co.,Ltd.
プレイマウンテンにほど近い、私どものカフェTas-Yardにてお料理を出すときに使っている食器、
Heath Ceramics/ヒース・セラミックスはご存知ですか?
ヒース・セラミックスは40年代中頃にエディス・ヒースが設立した陶器メーカーで、現在もサンフランシスコで
ケーススタディハウスを思わせる、かわいいファクトリーで作り続けられています。そしてその特徴は、
アメリカの食器らしい少し肉厚で柔らかなフォルムと、何と言っても西海岸の雰囲気が醸し出されたような
その絶妙な色にあります。
そんなヒース・セラミックスのカップ類が豊富に入荷しました。今回初の入荷となるLarge Mugをはじめ
プレート類も数多く品揃えしております。意外にも日本食やいろいろな料理とも相性が良いのも魅力です。
ご購入前にTas-Yardにて体験していただくのもお勧めです。
マスターの入れる美味しいコーヒーも、さらにお勧め。
TEXT by Takahiro Goko
WEBでは掲載されていない商品も数多くございます。どうぞお気軽にお問合わせください。
以前からプレイマウンテンでは家具のカスタムオーダーを承ってします。
今回はその中からカスタムオーダーをしてきました家具をいくつかご紹介します。
人気のLBC Low cabinetを桐材からウォールナットにカスタムしたものです。
白木の桐材より高級感のあるウォールナットにすることで雰囲気がまったく違ったものになりました。これは
部屋に色の濃い木材の家具しかなく、「桐材では部屋とマッチしない」という客様のご要望から作られたものでした。
他にも新作のV.K.Dining Tableを早速カスタムでオーダーいただいたダイニングテーブルや「3シーターはないですか?」との声からソファーの3シートなどなど。3シートソファーについては定番として販売を続けています。
単に木材の変更だけではなく、簡単な棚を付けたり
などのオーダーもお受けしております。
皆さんのスペースや用途にあわせた家具、どうぞお気軽に
お問合わせください。
TEXT by Takahiro Goko
7 June 2006 Update.
7 June 2006 update.
Copyright 2006 Landscape Products Co.,Ltd.
僕らの工場がある鹿児島ではすでに梅雨入りだそうです。つまり台風シーズンの到来でもありますが。。
桜島の灰だけでなく雨も良く降るのが鹿児島です。そんな雨のせいでなかなか塗装が乾かないと悩む
鹿児島の工場からよい知らせが届きました。
ランドスケープ・プロダクツの新シリーズ「TIGHTS」の待望の新作DESKがついに完成です。
工場との
打ち合わせと試作を繰り返しようやく発表となりました。僕らも納得の出来あがりです!
そういえばmac bookの黒がでましたね。すでに購入された人もいるのではないでしょうか。
ノート型のパソコンの進化もあってデスク周りが以前よりも雑然とせずに済むようになりました。
このデスクには左右異なる収納がついています。向かって左側の掘り込まれた部分に書類などを置ける
トレイ機能が(棚板を外し、デスクトップPCの本体も置くことが出来ます)そして右側には2段の引き出し機能が
ついています。
全体に取手などのないシンプルな構造です。どんなにペーパーレスが進んだって言ってもやはり多少の
紙物はでますよね、
それらの収納したいものを引き出しに、また机の上に置いておきたいものはトレイ収納に置くことが出来ます。
フラットなデスクもいいですが、このデスクは特徴であるこの高低差ある収納を楽しんでいただきたいのです。
あと、必要があれば天板に指定の大きさの配線の穴を開けることもできます。木目の選択により雰囲気も
変わるこのデスク、お勧めです!
中原 慎一郎
*写真はWalnutのデスクとなっております。木材の変更、カスタムについてなどはこちらからお問合せください。
今回は北海道、帯広より美容室のリニューアルのお知らせです。
オーナー夫妻からリニューアルに合わせた備品などのご相談を受けたのは3月のことでした。
入念な打ち合わせを行い出リニューアルオープンを迎えたのは5月の中旬でした。
まず、ご相談いただいたのはミラーなどの備品の他、DMやショップカードなどのトータル的なデザインまででした。
特に美容室では命となるミラーについてはちょっとこだわりをもたれており、力の入るポイントとなりました。
使われているドライヤーをお聞きして差し込んで収納が出
来るという機能的にも見た目的にもすぐれたミラーとなったのです。
オーナー夫妻からは「ランドスケーププロダクツが考える、帯広の美容室」というテーマをいただき、グラフィック
チームがDMやカード類などのデザインを担当。そして新作のTights CabinetやカスタムオーダーのV.K Dining Table
などもきれいに配置していただきました。すっきりした空間でゆったりとした心地の良い時間がお過ごしいただけるのではないでしょうか。
帯広に行かれる予定の方やお近くにお住まいの方、是非「STYLE」さんにお立ち寄りください。
きっと、人柄の良さが溢れ出ているオーナー夫妻が笑顔で向かい入れてくれるはずです。
プレイマウンテンではこのような、家具のカスタムオーダーから店舗や個人邸の内装や備品のオーダーを
お受けしております。詳しくはこちらをご覧ください。
また、何かご質問などはこちらからお問い合わせくださいませ。
TEXT by Takahiro Goko